【モンスト】ガーゴイルのクエスト難しいけど運極作った!

この記事の所要時間: 54

2016-01-26_111607

ロミオなどの神化素材で有名な「ガーゴイル」ですが、そのガーゴイルのクエストが難しいと話題になっていました。実際にやり方などをわかっていない方だと難しく感じるのは当たり前ですね!攻略の方法をわかっていないとゲームオーバーになる可能性が高くなります。

そしてパーティ編成も気を使って編成する事により、ガーゴイル攻略に近づくことが出来ると思います。

実際に私もガーゴイルの「墜落のブラッディ・パンク」のクエストを経験してますので的確な情報提供できると思います。

ガーゴイルのクエストに負けてしまっている方、運極を効率よく作りたい方、今からクエストにチャレンジする方、色々な方がいらっしゃると思います。
なので少しでもあなたの力になれればいいな!と、思い更新してます。

ガーゴイルのクエストが難しい!?

12012

なぜ難しいと言われているのか?皆さんに聞いて調査してきましたので、その結果をまとめました。

難しいと言われる理由

  • 攻撃UPが苦手。
  • 防御UPが厄介すぎるから。
  • 怒った時が半端ないから。
  • 雑魚の火力が強いから。
  • 適正がそんなにいない。
  • そもそも攻略方を学んでない。

この様な事が上がってきていました。リアルな声なので、そのような人も居るんだなと!勉強になりました。

私も最初の頃は攻撃・防御UPが非常にめんどくさいクエストだな。。。と思いました。ですがクエストをこなして行く内に大体の事がわかるようになりました。

今はガーゴイル運極にしていますので、皆さんも必ずできます。(運極情報は下記の方に記載しています。)

スポンサードリンク

aオーブ100個以上はGET出来る方法!※オススメ!

攻撃・防御UPはどのタイミングか!

ボスのガーゴイル攻撃パターン

2016-01-26_120104

位置・ターン数 攻撃内容
右 初回2ターン
次回から4ターン
クロスレーザー
約8000ダメージ
下 初回3ターン
次回から6ターン
防御力UP
左上 7ターン 防御力Down
左下 4ターン 要注意 エナジーサークル
約9500ダメージ

怒った後の攻撃パターン

 

2016-01-26_120925

位置・ターン数 攻撃内容
右上 8ターン メテオ
右 初回2ターン
次回から4ターン
十字レーザー
1体で約12000ダメージ
下 初回3ターン
次回から6ターン
攻撃力UP
左下 4ターン 要注意 エナジーサークル
1体で約13000ダメージ

「     」←この様に記している項目が攻撃力・防御力UPの所になります。

怒り状態での攻撃力UPは多数のモンスターでダメージを受けてしまうと非常に痛い。出来るだけ怒り状態になったのなら、モンスターを固めないようにしておこう。

防御力がUPした際は、ガーゴイルへのダメージはやめておこう!その時は残っているのなら雑魚を処理しよう!

雑魚残っていない場合は回復や配置を気にするようにして、微々たるダメージになりますが、攻撃しておこう!

ガーゴイルのクエストについて

2016-01-26_122921

コツ・配置さえ抑えていれば当たり前のようにクリアする事は可能ですのでしっかり学んでクリアしましょう!

「墜落のブラッディ・パンク」の攻略のコツ

水属性で固めよう

ガーゴイルは火属性レーザーやエナジーサークルの攻撃力が高い。水属性で固めて被ダメージを抑えると攻略が非常に楽になります。

重力バリアは必須

ギミックで重力バリアが大量に発生します。重力バリア持ちモンスターでないと、ほとんど動くことができませんので、全て重力バリア持ちモンスターで編成しよう。

貫通タイプもいると良い

ブロックが多く出現するクエストですので、反射タイプが動きづらい場合もある。貫通タイプであれば位置調整でき友情コンボも利用しやすいので、1体~2体いると良い。

スポンサードリンク

ガーゴイル運極作成

images12

上記で学んだことをしっかり理解して実践できるとガーゴイルのクエストは本当に楽にクリアする事が出来ます。

水属性をそんなに持っていない方は友達と行くなり、近所のマルチで場集する、もしくは参加して挑んでみてください。

慌てず実践する事によって自分の力となりますので、しっかり攻略してください。

運極したいと思いますか?私はガーゴイルを気に入ったので運極にしてみました。

使えるか使えないか別として周回をしてきました。(口で言っても信じる事が出来ないと思いますので、画像を添付します。)

2016-01-26_125249

この様に確実に運極可能です!ガーゴイルもそこそこドロップ率が良いとは思いました。悪い時もありましたが。。。楽々という印象でした。運枠3でガーゴイルを攻め倒してきましたww

2016-01-26_125310

2016-01-26_125347

1回で6体もドロップしてくれれば問題ないですよね!wテンション上がります!1回の降臨で38体のガーゴイルをGETしました。ちょっと知り合いとの連絡ミスなどで時間ロスがありましたが何とか運極完成です。

皆さんもバタフライなど運極にしているモンスターを利用して是非友達などと周回し、ガーゴイル運極を作ってみてください。

aブリアレーオは運極作成可能!?※運極関連

aカイは運極作成可能!?※運極関連

オーブ100個以上はGET!

zxcbcxbc

皆さんオーブに困っていません?私は無課金者を地味に応援している一人の人間です。

お金に余裕がない恵まれていない学生さん結婚している方。色々な無課金者がいらっしゃると思います。

そこで、私がサーポートしてあなたをモンストで勝ち組に導く

安全安心簡単!あなたの行動がすべてを変えてくれます。

モンストで強くなりたいならこれをご覧ください!

a行動すればオーブ100個は確定!※超オススメ!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ