【モンスト】シリアルコードIOS端末は何が原因?

この記事の所要時間: 422

2016-01-22_231155

2015年9月11日からIOS端末のシリアルコード入力フォームが廃止となっています。
私が気づいたのは2016年1月に入ってからの事でした…モンストの雑誌を購入して、シリアルコードを打ちこもうとした時でした。。。

ん?え?なんで?この様に疑問だらけになっていました。同じようになった方も多いのではないでしょうか?

スポンサードリンク

今回はなぜこの様な事が起きたのか?今はどうなっているのか!今後シリアルコード入力フォームは戻ってくるのか?この様な所を見て行きましょう!

シリアルコード入力フォームが無くなった原因

wt0008931

なぜこの様にIOS端末だけが廃止となっているのか。。。まだまだ原因をわかっていない方も中にはいらっしゃると思いますので説明していきます。

1度IOS端末はアプリ内の入力フォームからモンストの公式サイトに入力フォームが移動しましたね?その時はふとっ!なんでなんだろ?とは思いましたが深くは知ろうとしませんでした。

良く調べてみますと。。。
エラーが起きたとかそのようなものではなくてAppleとの物理的な規約違反だったようです。

今回この問題について調べました。

契約違反していた!?

no

はっきり断言しますと、シリアルコード自体がそもそも不正だったみたいです。契約に反していたという事でしょう。

一時期、AppleStoreからモンストのアプリが消えていた!そのような事があったみたいで、その意味とは。。。
AppleStoreからの最終警告!と、とらえていいでしょう!深い所で色々と問題は起きていたようです!

スポンサードリンク

シリアルコードがなぜダメ?

8a7bbd2813fb384b2fa94d5f766a91c5

シリアルコード自体が不正。。。なんだか不思議ですよね?
詳しく言いますと。。。

IOSのお店を使って、Appleに直接利益のない事はやめてください!という事だと思います。

ですが、結果的に言いますと、モンストの知名度も上がってきていますし、今現在3000万人以上がダウンロードしていますので、その中で課金者が増えればAppleが儲かるのでそんする事はないと思うんですけどね…。

ですが契約を交わしているので、それに伴ってやっていってほしいですね!契約違反など絶対にやってはいけない行為です。

シリアルコードは皆さんが結構期待していましたし、何かシリアルコードないか!と探している事もありました。

そのように人気であった機能が無くなったのでモンストをやっているIOS端末の方は寂しく、物足りなさを感じているでしょうね!私も実際はそうですからね!

今現在の入力フォームは?

今現在のIOS端末のシリアルコード入力フォームはこの様になっています。

2016-01-22_001628

「デジタルコンテンツ引き換え」と表示されていました。

Yahoo!やGoogleからモンストの公式サイトを検索して、シリアルコード入力フォームに行くと普通の通常のシリアルコード入力フォームなのですけど、モンストアプリ内から公式サイトに行くと上記の画像の様に「デジタルコンテンツ引き換え」の画面に行きます。

デジタルコンテンツ引き換えとは?

product_No3_120929

シリアルコードの入力フォームが切り替わっていまして、「デジタルコンテンツ引き換え」となっているのですが。。。
これはどのような仕組みとなっているのでしょうか?

「デジタルコンテンツ」には、モンストで人気のキャラクターのスマホ用待ち受け・壁紙(新たに描き下ろしたデザインを含む)のダウンロードが出来たり、新たに録り下ろしたこのサイトでしか聞けないストライクショットボイスの視聴などと引き換えという事になります。

この様なものと引き換え。。。必要ですか?と、私自身は思いました。たぶん誰も引き換えていないのではないでしょうか?

それでしたらAndroidは通常通り入力できますので、Androidの人に何かと引き換えなどプレゼントした方が気持ちがいい気がします。

今後のIOSとAndroid

apple-android

今後はどうなって行くのか。。。

もうIOSの入力フォームはこのままになると思っていた方が良いかと思います。

私はせっかくシリアルコード持っていましたが。。。知人にプレゼントしました。このまま持っていても期限がきれてしまうだけですので、今現在iPhone・iPadの方でシリアルコードをお持ちの方はお友達、知人などにプレゼントをオススメします。

もしくはデジタルコンテンツ引き換えをするかになります。

Androidのスマホでモンストをやっている方はこのままシリアルコード入力フォームは継続されますので、とことん楽しんでください!

かといって、IOSの方がAndroidに乗り換えるような事は起きないと思います。

1つの楽しみであったシリアルコードが消えたのは寂しい限りです。

 

最後まで読んで頂いた方にはプレゼントとしましてオーブに関連している情報を提供させていただきます。

aオーブの最新GET情報はコチラ!※オススメ!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ