【モンスト】シリアルコードの廃止!iOS端末の方必見!

この記事の所要時間: 320

2016-01-22_231155

スポンサードリンク

皆さんはもう知っていましたか?シリアルコードの停止・廃止の事を。。。
2015年8月29日からios端末のiPhone・iPadからのシリアルコード入力は停止していましたが、2015年9月11日をもちまして、シリアルコードを利用した機能を終了することとなりました。との事ですw

アプリ画面からシリアルコードの画面が消えて、公式サイトに入力画面が移動したのに、またしても消えている。。。もうシリアルコード入力画面がもどってくることはないでしょう!

ですが、モンスト運営さんも廃止のままでは申し訳ない!という事で「デジタルコンテンツ引き換え」という機能を新しく導入してきました。

 

デジタルコンテンツ引き換え

2016-01-22_001628

シリアルコードを使用してスマートフォンデコレーションアイテム(壁紙・アイコンなど)と交換する事が出来ます。
デジタルコンテンツ引き換えページに行って、シリアルコードとモンストのIDを入力すると、デコレーションアイテム一覧が出てきますので、そちらから選んでいただいてデコレーションアイテムをGETです。(対象のシリアルコードは有効期限内で未使用のものに限ります。

はっきり言って全く必要ない!欲しいと思わない。。。これが皆さんの思う事ではないでしょうか?
実際私もそう思います。Androidは通常通りシリアルコードから特典がもらえて、ios端末の人はデコレーションアイテム?は?ってなりますよね?

 

でも。。。モンストの運営を攻めても仕方ありません。モンスト側の問題ではないようです!
原因はApple社にありそうです。。。

Apple社のガイドラインに基づき、iPhoneやiPadなどのiOS端末をご利用のユーザー様に、シリアルコードを使用したゲーム内アイテムの付与ができない為、「シリアルコードの入力フォーム」のご利用を停止しました。

非常に悲しく切ない状況になってしまいましたね。。。

スポンサードリンク

少しまとめてみますと!

8月29日 iOS端末からシリアルコード入力フォームの利用を停止。
9月11日 Appleのガイドラインに基づき、シリアルコードを利用した機能を終了・廃止。(Android端末は変更なし)
9月16日 iOS端末からはシリアルコードを利用したゲーム内アイテムが受け取れないので、代替案としてデジタルコンテンツとの引き換えで対応する様になる。
10月7日 デジタルコンテンツを受け取るための入力フォームをが導入された。

 

廃止後の対策で問題は解決?

シリアルコードを持っている方がまだいる中で、モンスト側はシリアルコード入力フォームを廃止・停止していましたのでこの様なツイートなどが多く浮上していました。

この様な問題を解決する為に導入されたのが「デジタルコンテンツ引き換え」という機能です!廃止のままですとモンストの信用にかかわってきますので迅速に対応してきたんだと思います。
モンスト側も試行錯誤して考えて出した結果ですので今回はシリアルコードに関してユーザーの皆さん多めにみてあげてください。
アイテムがもらえなくなるのは少し名残惜しい部分もあります。ですがなにを言ってても戻ってきません…新たな対策をしない限り…iOS端末には対応しないだろう。
ですが、祈って待ちましょう!w

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ