【モンスト】覇者の塔23階でマッチショットの位置とやり方説明!

この記事の所要時間: 413

覇者の塔

モンストの覇者の塔23階は結構ハードルの高いクエストですね~!ですが皆さんこんな所でつまづいてちゃいけません!

まだまだ覇者の塔は続きますよ!これからどんどんハードル上がってきますよ!

気合いを入れなおしてクエストに挑みましょう!

23階に負けてばかりいる方…ここで技を使ってみませんか?最後の手段!「マッチショット」でクリアしましょう!

マッチショット1発でクリアは難しいかもしれませんが…ボスに大ダメージを与える事は可能です。

クリアの近道にはなります。是非諦めかけている人やチャレンジしたい方は軽くですが説明しますのでやってみてください。

【追記】 ↓↓クリック↓↓

モンストバナー

当サイト最高人気

  1. オーブが増えた感謝の声届いています。 ≪今注目
  2. 当サイトモンスト最新情報!

▼追加された覇者の塔

マッチショットする時のパーティ

マッチショット!という事で、パーティは何でもいいという訳ではありません。

当たり前ですが、貫通タイプのモンスターですとマッチショットは絶対に不可能です!

マッチショットにチャレンジするのであれば、適正モンスターを使用しましょう!

さらに言いますと23階なので火属性で神キラー・木属性キラーどちらかを持っていいるモンスターにしましょう!

なぜそのようにするのかと言いますと。。。
マッチショットに成功した時の相手へのダメージの大きさが変わってくるのです。ですから適正で挑んでください!

例えば、この様なパーティです。

2016-01-17_192252

さすがに皆さんが全員この様なモンスターを持っているという事はありえないので、こちらを確認して自分の持っているモンスターで編成してください。

42659643
オーブ
オーブ80個無料!
今すぐ←オーブクリック!

火属性で神キラーもしくは木属性キラーマッチショット成功しますと…私の体験談としまして、最高で800万ちょいダメージを与えれました。

他にも何度かマッチショットになっていない、マッチショットを何度かしましたがなかなか大ダメージにはなりませんでした。

マッチショットのメリット

マッチショットをするにあたって…メリットと言いますと!

やはり大ダメージを与えれる。この事ですね!そしてクリアに近づくことが出来る!

マッチショットのデメリット

マッチショットをするにあたって…デメリットと言いますと!

マッチショットを出来なかった時の事を考えてみてください。

攻撃は出来るかもしれませんが、あまりダメージを与える事が出来ないという事になりますので、23階で狙うのは非常にリスクの高い操作になります。

下手をすれば…ゲームオーバーに近づくという事です。

マッチショット出来る位置は?

23

孫悟空が少し邪魔ですが、文字で説明していきます。

私が800万ちょいダメージを与える事の出来たマッチショットの位置は、ボスの攻撃ターン数がありますね?

「左下の3」の場所なのですが、3の若干したの所をめがけて引っ張って、真横ではなく、気持ち上に向けて攻撃してみてください。そうするとマッチショットが出来ました。

同じように、上でもそのような事が可能だと思います!

上記の画像で孫悟空がいますね?その位置ではマッチショットは無理です!孫悟空が少し上にいると!左側で若干したを向けて攻撃しますとマッチショット出来ると思います。

この位置では軽いマッチショットにしかなりませんでしたのではっきり断言は出来ません。

↓↓クリック↓↓

モンストバナー

雑な説明ですが、何度かチャレンジしてみると!必ず成功します!

ボスのゲージを飛ばせたら最高に気持ちいですよ?水色ゲージから、黄色ゲージまで行くとか、緑ゲージから黄色ゲージ3分の2を減らせたりととても有利な状況にはなります。

是非試してみてください。

23階マッチショットまとめ

マッチショットは最高に楽しいモンストの技の一つです!

デメリットが大きいリスクとなりますので、あまりオススメは出来ませんが、どうしてもやるしかない!やらないと勝てない気がする!

そのような時は賭けに出ていいと思います。成功すればえげつないほど大ダメージとなる

パーティは適正で編成しよう!出来ればキラー持ちの火属性モンスターでチャレンジしよう!

▼ 覇者の塔23階の関連記事

42659643
オーブ
オーブ80個無料!
今すぐ←オーブクリック!

▼当サイトの最新情報はこちら▼

WS000199
当サイトの 最 新 情 報

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ