モンスト 覇者の塔 20階の適正パーティー・攻略

この記事の所要時間: 529

覇者の塔

▢ 覇者の塔20階攻略情報

覇者の塔20階は油断すると負けます。確実に攻略方法を見て学びクエストに挑んだ方が賢いでしょう!調べた結果20階勝てない、難しい、クリアできない!といった感じの事が多く見られましたので少し難易度の上がっている覇者の塔20階について攻略していきましょう!少し学べば確実に勝利できますので安心して、そしてスタミナの無駄をしないように勝ち進んでいきましょう。

 

42659643妹の誕生日にオーブサプライズ!(クリックで記事)

 

 

スポンサードリンク

┃基本情報

必要ランク ランク50
スピードクリア 20ターン
雑魚属性 闇属性
ボス属性 闇属性
ボス種族 ドラゴン族
ボスアビリティ 魔王キラーL
ボスモンスター ダークドラゴン

必要ランクが50となっていますので、ランク50以下のい方はこのクエストに挑戦する事は出来ません。

 

▢ 20階のギミック

ダメージウォール 1~2体入れても良い
重力バリア 2~3体以上
蘇生 優先攻撃
攻撃力ダウン 基本優先攻撃

このクエストではADW・AGBの両方のギミックが存在してきますので十分注意して操作しなければいけません。AGBはほぼ全てのステージで存在ADWは雑魚モンスターから放出される感じになっています。ここで気づいた方もいらっしゃるかもしれません!ADWは雑魚から放出という事で…雑魚を先に倒せば問題ないのでは?その通りなのです。下手をすればADWは出てきますが、この攻略を成功すればADWの心配は消え去るという事なのです。
そう考えて行くと残す大きな問題はAGBだけと言っても過言ではありません。ADWを出してくる雑魚を先に倒す!これが攻略方法なので、そのやり方を実践する場合はGB持ちモンスター4体でパーティーを組むという事になります。安全に1体ADWを持っているモンスターを入れたとしても、あまり使えないと思われます。ただし友情コンボが強いなどSSが使えるモンスターであれば話は別です。

 

▢ 適正モンスターの紹介

最適・適正 適正ポイント
2016-01-09_183840
アスカ×ウリエル
反射 シンクロ+AGB
号令SS+味方強化がボス戦で活躍
2016-01-07_222157
ルシファー
反射 ADW
友情で密集した雑魚処理
2016-01-07_222104
アーサー
反射 ADW+AGB
広範囲友情が雑魚、ボスに効果的
2016-01-09_183908
チヨ
反射 AGB+闇属性キラー
壁ドンSSはボス戦で活躍
2016-01-09_183923
ウリエル
貫通 ADW+AGB
号令SSは雑魚ボス両方攻撃
2016-01-09_183940
妲己
貫通 AGB
SSはボスに確実200万ダメージ
2016-01-09_185204
シンドバッド
反射 AGB
号令系SSはボス戦で使おう
2016-01-09_184017
リュウ
反射 AGB
ボス2戦でSSを使って素早く抜けよう
2016-01-09_184544
ハクア
反射 AGB
SSはボスの隙間にいる時に使用
2016-01-09_184418
劉備
反射 AGB
号令SSで雑魚処理

これは選抜した代表的な適正モンスターです。ご了承ください!この他にも使えるモンスターはいますので持っているモンスターで編成しても勝てる可能性はあります。そこで、今回適正とパーティーについてという事ですので、下記にはクリアしたことのあるパーティーをいくつか紹介していきます!実体験なのでその他のパーティーでもクリア可能ですので、下記のパーティーを参考に編成してみてください。

スポンサードリンク

 

▢ 適正パーティー紹介

┃第1適正パーティー

2016-01-09_193946このパーティーでもスピードクリア3を残して勝利する事が出来ています。このパーティーでは上記で説明している適正モンスター2体入っています。あとはクシナダ・クレオパトラの神化です。貫通モンスターでクシナダの友情コンボを利用して雑魚やボスを攻撃していくのも効率が良いと思われます。

 

┃第2適正パーティー

2016-01-09_194049このパーティーは普通に安定の勝利が出来ました。ですがこのパーティーにはアーサーが3体存在しています。自分自身が最低2体以上所持しているか、友達とマルチプレイでモンスターを借りてクエストに行くかの2つで可能です!問題点は1つ光属性だけだパーティー編成しますと、相手は闇属性なので攻撃を大幅に受けてしまう事になりますので、あまり光属性パーティーのおすすめはしません

 

┃第3適正パーティー

2016-01-09_194130

上記に存在する適正モンスター3体を入れて編成してクエストに行きましたが、これでも光属性多めなので少しダメージを受け過ぎた感じはしました。できれば2体まで、もしくは3体ですね!ここでルシファーは結構使えるとおもいます!友情コンボで広範囲での強い威力の攻撃ができますので、雑魚密集していると一気に処理出来ました。自分的には、ルシファーは欠かせないクエストかな…と思います。

 

┃第4適正パーティー

2016-01-09_194405

このパーティーは贅沢ですね!確実に勝てると思い編集してクエストに行きました。やはり普通にクリア出来ました。SSも強いので安心の出来るパーティーでした。このモンスターを持っている方は是非使ってみてください!

 

┃第5適正パーティー

2016-01-09_194554

このパーティーは上記に記載している適正モンスター表には載っていないモンスター達ですね!適正ではありませんがこの様に使えるかな?と思ったモンスターを使ってみるのも良いと思います。ストライクも獣神化しましたので覇者の塔ではなかなか使えるクエストが多くなりましたので色々と試してみてください。

 

▢ まとめ

ADWはあまり気にせず、AGBのモンスターを揃えてクエストに行こう!友情コンボの強いモンスターやSSが使えるモンスターは連れていってもよい!

適正パーティーは上記のようなパーティーとなります。適正持っていないという方でも、この攻略を見て使えそうなモンスターはいると思いますので、そちらで編成してみよう!
(友達・知り合いにモンスターをマルチプレイで借りる事も出来ますのでそちらもオススメです)
42659643妹の誕生日にオーブサプライズ!(クリックで記事)

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ