【モンスト】新イベ ヒカキンのキャラステータス徹底解析!

この記事の所要時間: 437

WS000024

新イベントのヒカキンキャラについて詳細を更新。

ヒカキンコラボは期間限定となっています。延長するという話も出てきています。もしくは、また降臨というような形をとる話も出てきていますので注目しておいてください。

今回はマックスむらいとヒカキンのコラボです。皆さんGETするので必死なのではないでしょうか?

私も必死にGETしてきました。運極になっています。(詳しくはこの記事の最後の方で…)

ヒカキンステータス

スポンサードリンク

HIKAKIN進化前 ★5

WS000023

 

レア度 ★★★★★
タイプ 反射タイプ
属性 木属性
種族 亜人族
バランス型
アビリティ ダメージウォール
レベル HP 攻撃力 スピード
最大 70 12660 10228 210.47
+上限 0 0 0.00
+値最大 12660 10228 210.47
ストライクショット ターン数 効果
バーイ! 12ターン 自身のスピードがアップ
友情コンボ 最大威力 説明
ホライゾンレーザー L 11365 左右2方向に属性大レーザー攻撃

進化素材

必要な素材 個数
a大獣石 30個
碧獣石碧獣石 10個
碧獣玉碧獣玉 5個
e獣神玉 1個

化猫将軍 HIKAKIN

WS000022

レア度 ★★★★★★
タイプ 反射タイプ
属性 木属性
種族 亜人族
バランス型
アビリティ 水属性耐性
ゲージ ダメージウォール
レベル HP 攻撃力 スピード
最大 99 19849 14324 219.87
+上限 3900 4900 78.20
+値最大 23749 19224 298.07
ストライクショット ターン数 効果
ブンブンハローストライクショット 21ターン ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ
友情コンボ 最大威力 説明
ホライゾンレーザー L 14774 左右2方向に属性大レーザー攻撃
スポンサードリンク

ヒカキン評価

WS000028

ヒカキンの評価について更新。

ヒカキンの使える点・使えない点そして、強い所・弱い所を詳しくまとめています。

これを見れば多少ヒカキンがどのようなモンスターなのかわかると思いますのでしっかり見てください。

使える点・強い所

YES

瞬間火力の高いSS

進化後SSは触れた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージを与える。爆発は弱点に当てやすく、約100万弱のダメージを与えることができます。降臨モンスターにしては十分に使えるSSとなっています。

耐性持ちで防御面が優秀

ヒカキンの進化後は水属性耐性+ADWを持つ。耐性により水属性の敵からの被ダメージを25パーセントカットできます。属性優位も含めると半分近いダメージを軽減する事が可能となっている。

使えない点・弱い所

Twitter-no-nons-for-internet-marketers

攻撃力が低い

ヒカキンはSSと友情コンボに関しては申し分ないほどに優れています。ですが通常の攻撃力が低い。その為、通常攻撃した際は少しの火力しか発揮できない。

ヒカキン運極可能

WS000026

ヒカキン運極にしましたか?していない方はつぎの再降臨を待ってその時に必ず周回するようにしてください。

今回、コラボただコラボしただけには思えない。。。コラボしたヒカキンとマックスむらいこの2体はどこか重要なクエストで役立つ!そのような感じがします。
ですので、必ずではありませんが、運極にしておくと、きっと良い事が起こる。。。そう感じます。

ヒカキン運極についてですが。。。ドロップ率がかなり良いと思えました。

1回~2回ほど行った時点で「これは運極楽勝だ!」そう思いました。そっからすぐに運極になりました。

なかなか疲れますが、このクエストは期間限定なので気合いで乗り越えましょう!

ヒカキンドロップ率良い

2016-01-31_152440

これは私自身が知人と周回したパーティになります。

見てわかるように、ドロップ率が良いと言えるほどドロップしてますよね!ほとんどこの様な感じでしたので、何度も繰り返し挑み、周回して運極を作成しました。

WS000030

一気に合成!約60体くらいを一気に合成させていただきました。やっぱり溜めて合成し、運極完成!これは気持ちいい瞬間です。w

皆さんも是非ヒカキンを運極にしてみてください。

再降臨も予定されているみたいですのでその期間必死こいて周回頑張って下さい!

オーブ情報

オーブに困る必要はなくなる!オーブに困らなくなっている人が続出しています。

ここからの登録者只今148名

42659643オーブに悩む必要はなくなる!

↑↑※実践済みのやり方!↑↑

▼感謝の声頂いてます▼

20140919_4e
無課金応援キャンペーン中です。
皆さんやってみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ